お姫ちゃんの絵本部屋

お姫ちゃんがうなった!厳選絵本をご紹介♪

ぼくのつばさ

☆みんなとくべつ

 

ぼくのつばさ (児童図書館・絵本の部屋)

ぼくのつばさ (児童図書館・絵本の部屋)

 

 

 31ぺージ 読み聞かせ:4分

 

内容

 ある日、突然背中に羽が生えてしまった少年。

少年は、羽を持っていることを誰にも知られないように重いコートを着込んで

日々を過ごす。

そんな生活にうんざりした少年は、コートを脱ぎ捨て空へと羽ばたいていく。

感想

蛍光色の表紙が眩しい一冊。

中身も、「君はありふれてなんかいない、みんな特別なひとりなんだ!」っていう

ワクワクするメッセージが詰まっている。

お姫ちゃんの背中にも、カラフルな翼が生えているよね。

キラキラ輝く、空飛ぶこどもたちで世界が満たされたなら✨