お姫ちゃんの絵本部屋

お姫ちゃんがうなった!厳選絵本をご紹介♪

ママが10にん⁉

☆ママが10人はちょっと多いかな?

 

ママが10にん!? (ほるぷ創作絵本)

ママが10にん!? (ほるぷ創作絵本)

  • 作者:天野慶
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: 大型本
 

 

 31ぺージ 読み聞かせ:3分

 

内容

いつも忙しいママ、ママが10にんいたらなぁ~。

ってママが10にん現れた!!

10にんのママと楽しく過ごして~あしたはママ100にんネ!

感想

ずばり、毎日のように思い描いていた「わたしの分身がいてくれたら。。」

の絵本。

お姫ちゃんは「そうだよね~こうなってほしいよね!でも10人は多すぎるね!」

とな。

世界中、子育て中のママたちはみんな想像するであろう理想の生活。

子どもと一日中向き合って、遊んでいられたらいいのになぁ。

せめて、毎日数分でも、一緒に笑いあいながら本を読む時間は持ちたい。